HOME > 修理料金表 > ブリヂストン アンジェリーノ ビッケの修理
head_img_slim

BURDGESTONE Angelino BIKKEの各種修理


ブリジストンの子供乗せ自転車アンジェニーノやビッケの修理が増えています
特にタイヤ交換が増えています
当店で使用しているタイヤは日本製の高品質タイヤなのでパンクが減ります
安全のためにも検討していただくといいと思います
アンジェリーノやビッケ修理の時に好評なのがタイヤ交換です。
当店はノーマルタイヤも国産の高品質なタイヤを使って交換していますが、
それより更にパンクに強く・耐久性・耐摩耗性の高いタイヤを用意しています。
当店のノーマルタイヤでもデフォルトでついている純正タイヤより高性能ですが、更に強く、走りやすくなります。
電動アシストタイプの場合は基本的に強いほうのタイヤでの交換になります。
電動アシストではないモデルも子供乗せ自転車は強いタイヤをおすすめします。
タイヤ性能は走る・曲がる・止まると全てに影響します。
安いタイヤに交換すると以前よりパンクしやすく乗り心地が悪くなります。
BIKKE(ビッケ)Angelino petite(アンジェリーノ プティット) Angelino petite posh(アンジェリーノ プティット ポッシュ)など
の小径タイプは特に強くなります。
純正タイヤよりも厚みのあるタイヤを使用して交換します。
また電動アシスト自転車の場合、タイヤが良くなるとバッテリーの持ちや寿命にも影響します。
(車のタイヤのCMで燃費が良くなりますと言ってますよね。自転車にもいえることです)

スタンドの不具合


電動アシスト自転車のスタンドの不具合が多数おきています
これは電動アシスト自転車(特に子供乗せタイプ)に使用されている
スタンドがオートロックタイプのために起こる事例なのですがスタンドが上がらなくなったり、
下がらなくなったりするようになります。
オートロック機構のためにスタンドの一部が削れて変形してしまい噛み込むことによってこの症状がでてしまいます。
普段のメンテナンスしだいで起こる確率は減らせます。スタンドへの注油をこまめに行えば減らせますが、一度この症状が出てしまった場合は交換をオススメします。
注油だけでも誤魔化せますが、一度削れたスタンドは元どうりにはならないからです。
当店で使用しているオートロックタイプのスタンドはこの症状を起こしにくい作りになっております。ス
タンドの調子が悪いなと思ったら面倒が起こる前に早めの交換をオススメします。

各部オーバーホール


スポーツ車と違いこの手のメンテナンスを行う人が少ないのですが、
ハブ・ボトムブラケット・ヘッドといった回転部分はグリスの洗浄・交換をやりましょう。
スポーツ車よりも耐水性・耐埃性が低いのが一般車です。グリスの劣化は激しいのです。
回転部分に無理がないと自転車自体の寿命も長くなりますし、タイヤなど他の部品も無理がないためにすり減りを抑えられたりします。
電動アシスト自転車の場合はバッテリーやモーターの寿命にも影響します。

 

お問い合わせ

icon 受付電話番号070-5548-0684 
ご不明な点がございましたら、まずはお気軽にご相談下さい。
→メールでのお問い合わせ


ページトップに戻る


inserted by FC2 system