HOME > 修理価格表 > 車いすの修理
head_img_slim

車イス修理


パンク修理はもちろん、チューブ交換やタイヤ交換などにも対応しております。
タイヤ交換は殆ど左右同時交換になりますのでご了承ください。
グレータイヤは屋内での使用時に床にタイヤ跡をつけないために使用しますので、
屋外のみで使用する車イスの場合はこちらがおすすめです。
屋内でも使用する方はグレータイヤを使用します。
グレータイヤは在庫していませんので、取り寄せに数日いただくことがあります
(一般的なサイズであれば近日中にご用意できます)。
小径や細めのタイヤの場合はお早めにオーダーしていただくことをおすすめします。
タイヤ交換料金は自転車用より割高になります。部品価格の変動がおおいので料金は直接お電話でご確認ください

タイヤ周り以外の修理について


タイヤ周り以外のブレーキなどの修理の場合ですが
自転車と共用の部品を使用しているものとそれ以外のものがあります。

自転車共用部品は問題ありませんが、それ以外の部品は用意がございません。
お伺いして見させていただかないと判断が難しいのが現状です。
当方の用意できない部品を使用している場合修理できないこともございます。

車椅子の修理が増えています。屋内使用の場合、タイヤのすり減りが遅いため見た目は大丈夫なのに
劣化により固くなりグリップ力の低下によりスリップしやすくなっていたりして
立ち上がる時に車椅子が後方に動き、使用者が転倒するなどの危険があります
タイヤを手で触り、ゴムが硬化してプラスチックみたいな手触りの場合は危険です
早めの交換をおすすめします

ご自宅はもちろん、老人ホームやケアセンンターにもお伺いしています。
京都内の老人ホーム、ケアセンター、訪問介護といった施設からの依頼も多くおこなっています。
車イスと訪問用の自転車を一緒に修理依頼される施設もあります
変わったところでは放送局やホタルなどの貸し出し用車イス
マンションの備品の車イスの修理もおこなっております。

 

お問い合わせ

icon 受付電話番号 070-5548-0684 
ご不明な点がございましたら、まずはお気軽にご相談下さい。
→メールでのお問い合わせ


ページトップに戻る


inserted by FC2 system